<グリメ賞>俳優チソン、最優秀演技者賞を受賞「妻と娘を考えながら演技」

<グリメ賞>俳優チソン、最優秀演技者賞を受賞「妻と娘を考えながら演技」

韓国俳優チソン(40)が、「2017グリメ賞」男性最優秀演技者賞を受賞した。

8日、ソウル・KBS新館ホールにて「2017グリメ賞」授賞式がおこなわれた。

チソンは「大きな賞をくださり、感謝している。チョン・ミンギュン監督、ソン・ヨフン監督とドラマ『被告人』を準備しながら悩んだ。振り返ってみると美しい思い出だ」とし、撮影監督に「あなたのカメラに収めてもらえて光栄だ」と伝えた。

また「演技をしながら妻や娘のことをよく考えた。『被告人』が賞をいただいて喜べるような作品ではない。娘が誘拐され、妻が良くないことに遭う胸が痛むような内容を扱っている。責任を感じた」と明かした。

男性最優秀演技者賞を受賞したチソンは、SBSドラマ「被告人」で、殺人罪の濡れ衣を着せられて全てを失うパク・ジョンウの感情を見事に表現して好評を得ていた。

「グリメ賞」は、韓国放送撮影監督連合会が1993年に制定した賞で、演技者部門は1年間活動した演技者の中から一番秀でた演技力や良いイメージを持つ演技者を撮影監督の投票によって選ぶ。

WOW!korea提供

 

「PHOTO@ソウル」俳優チソン&ソ・ヒョンジン、「グリメ賞最優秀賞」受賞。SHINeeキーは「新人賞」

チソン VS オム・ギジュン 期待 No.1 極上サスペンス大作!! 期待No.1 極上サスペンス大作!!「被告人」第1話を特別無料配信!

俳優チソン&女優ソ・ヒョンジン、「グリメ賞」男女最優秀演技者賞受賞

俳優チソン主演韓国ドラマ『被告人』DVD-BOX発売決定!!

2017.12.08