「速報」超新星ユナク、MR.MR『ON AIR(オンエアー)~夜間飛行』初日開演&囲み会見

DSC_3711

韓国で人気を博した創作ミュージカル「ON AIR(オンエアー)~夜間飛行」がついに日本上陸を果たした。

東京・五反田ゆうぼうとホールにて6月5日(木)~6月8日(日)、追加公演は9日(月)、全8回公演を予定する本作は、ラジオ局を舞台に、恋に仕事に一生懸命な若者たちの成長を描くロマンティック・ストーリー。

主演は超新星のリーダーとして、また俳優としても注目を浴びる超人気グループ「超新星」のリーダー、ユナク。ヒロイン役は「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役など、数々のミュージカル作品に出演している若き実力派女優綿引さやか。

初日である5日(木)、終演後にユナクと綿引さやかが報道陣を前に囲み会見を行った。

DSC_3702

初日公演を大盛況で終えたユナクは観客全員との握手会を終えた後、綿引さやかと共に、ステージに登場。

ミュージカルの稽古中、一番大変だったことは?との質問にユナクは「セリフも韓国語があって、日本語があって、さやかさんに韓国語で言ったり…。稽古中、韓国語を韓国語で訳したり、日本語を日本語で訳したりと、頭の中が複雑になって、大変でした」と振り返った。

またSPARK“のジェイ”として初ステージの感想を語り、“ジェイ”として、超新星のメンバーに接するシーンについても心境を明かした。

日本語のセリフを中心にし、日韓の実力派が集結した本作には主演の二人の他に、「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」などに出演し、8月に上演される「パルレ~洗濯~」韓国公演に出演が決定している実力派俳優野島直人、そして、ミュージカル初出演となる韓国の注目新人グループMR.MRなどが出演し、同公演に華を添えている。

【動画】ミュージカル「ON AIR(オンエアー)~夜間飛行」囲み会見

DSC_3530 DSC_3532 DSC_3578

本作は、韓国のアイドル歌手“ジェイ”が日本に渡り、ラジオDJという仕事や日本人女性“アヤ”との恋を通して成長していく姿を描いたロマンティックな創作ミュージカル。国境を超えた切ないラブストーリーに心ときめく内容となっている。
また、ユナクが演じるジェイ役は、5人組アイドルグループの元リーダー。その他のメンバーに抜擢されたのは、2012 年にデビューした注目の新人アイドルグループ<MR.MR> のジン、テイ、リュ、ドヨン。超新星のユナクとMR.MRのメンバーで構成された新アイドルグループの、他では見られない貴重なライブシーンにも注目だ。
そして観客がリアルタイムにステージに参加できる仕掛けを盛り込んでいるのも魅力の一つ。ステージ上でユナクと共演できるチャンスもあるかもしれない。

DSC_3605

詳しいレポートは後日掲載いたします。
2014年6月5日 PM 11: 40配信 (C)Korepoニュース

 

 

「ON AIR~夜間飛行」あらすじ
5人組アイドルグループのリーダーとして、熱狂的なファンを持つジェイ。人気絶頂のなか兵役についた彼は、初めての休暇中にある事件を起こし、トップスターの座から転落してしまう。
それから1年後―― 。
東京行きの飛行機の中で、ジェイはラジオ番組のディレクター、アヤと出会う。深夜のラジオ番組<ON AIR K-POP> のDJとしてカムバックすることになったジェイは、収録スタジオで偶然、アヤと再会。最初はぶつかり合ってばかりいた2人は、しだいに惹かれ合っていくのだが… 。
【公演タイトル】ミュージカル『 ON AIR〜夜間飛行』
【公演日時】2014年6月5日(木)〜8日(日) 全7回(予定)
【会場】五反田ゆうぽうとホール(東京都品川区西五反田8-4-13)
会場HP:http://www.u-port.jp/access.html
【出演者】ユナク(超新星)/綿引さやか/ジン(MR.MR)/テイ(MR.MR)/リュ(MR.MR)/ドヨン(MR.MR)/野島直人
【主催・企画・製作】SOOP
【協力】松竹株式会社

2014.06.05

blank