「インタビュー」CNBLUEヨンファ、“子供の頃から好きだった音楽や公演するときに感じる喜びは言葉では説明できない”

バラエティとしても活躍しているヨンファは、「カンライン」と呼ばれている。JTBCバラエティ番組「知ってるお兄さん」でも、カン・ホドンはヨンファを「私の弟」と語り、「島銃士」でもカン・ホドンと息を合わせているからだ。
「カン・ホドンさんと縁が結べたということだけでも光栄です。芸能界で生活しながら良い人物に会えたということが誇らしいです。カン・ホドンさんは、本当に良い人です。僕を弟のように、よく面倒を見てくださり、本当に学ぶべき点が多いです。休みなしで毎週するのにとても体力があります。『島銃士』を4泊5日撮影して、24時間カメラが回っていて休みたい時もあるはずなのに体力が本当にあります。どうしてこんなに体力が良いんですかと尋ねると、本人が楽しんでいるといいます。僕も、ある瞬間からホドン兄さんのように楽しんでいました。スケジュールというより幸せな時間だと考えています。そんな点など学ぶべきことが多いです」

ヨンファは、「『島銃士』でカン・ホドンのほかにキム・ヒソンともとてもいいチームワークを見せている。ふたりはまるで姉と弟のような雰囲気を作りだしている。
「キム・ヒソンさんは、本当にクールだし気をつかって僕の基準にも合わせてくれます。ツアーのために『島銃士』の撮影日の前日に合流したこともありますが、収録が終わって家に帰る途中で電話がかかって来て、「ご苦労さま」と言ってくださったりするのをみると、キム・ヒソンさんとの出会いもとても良かったと思います」

「インタビュー」CNBLUEヨンファ、“僕は恵まれた人…30代も期待している”

CNBLUE ジョン・ヨンファ、来年1月にソロコンサート開催

【haru*hana45号】復帰後初ドラマ「メロホリック」主演・ユンホ(東方神起)が表紙に登場!! W表紙のジョン・ヨンファ(CNBLUE)ほか、豪華スターが集結!!

「インタビュー」CNBLUEミンヒョク、“「病院船」での初主演は、プレッシャーより責任感を感じた”

2017.11.27