「コラム」美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

 

コラーゲンが多い食べ物は?

ハン・ヒョジュにインタビューしたときに特に聞きたかったことがあった。
それは、「本当に豚足が大好きなの?」ということ。韓国の新聞に「ハン・ヒョジュは豚足が好きな女優」と書かれてあったからだ。
インタビューのときに率直に聞くと、ハン・ヒョジュは笑顔でこう答えた。
「ええ。大好きです。撮影で疲れたときに食べたくなります」

この言葉を聞いた瞬間、彼女が美味しく豚足を食べている場面を想像してしまった。
「なるほど。豚足も彼女の美しさに役立っているのかも」
そう思うのには理由がある。
豚足のタンパク質の多くはコラーゲン。

このコラーゲンは、肌に弾力と潤いをもたらし、シミやシワを防ぐ効果がある。
そういう意味でも、豚足はハン・ヒョジュの美しさに一役買っているはず。
なんだか、急に豚足が食べたくなった。

文=「ヨブル」編集部

コラム提供:ヨブルhttp://yoble.jp/

 

韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

野菜はなぜカラダにいいのか?

ゴマ(胡麻)を見直すと若々しさが戻ってくるかも

健康な毎日には食生活の改善が必要!

2017.11.22