「コラム」韓国女子に聞いてみる!完璧な美白肌を手に入れる7原則

by Francesca Crippa

 

韓流ドラマの女優やアイドルたちの白く艶やかな美肌に憧れる人が多いはず。いったいどうやってその美肌をキープしているのか? その秘密に迫ってみましょう。

 

こだわる気持ちが美肌に生きる

1.UVクリーム(日焼け止めクリーム)は2時間おき!

韓国の人はとにかくUVクリームに敏感。女性だけでなく、男性や子供達も常に気をつけていて、2時間おきに塗り直しているほどです。
子供の時から習慣づけられているので、自然な対策なのです。
紫外線は第一の老化の要因。お肌の弾力を減らし、シミやシワの原因になり、老化を早めます。
屋外だけでなく、室内でも特に窓際では油断が禁物。紫外線は窓を通します。白い素肌を手にするために、UVクリームは一年中、常に必須です。

2.スキンケアでアンチエイジング

ダブルクレンジング、化粧水、エッセンス、セラム、エマルジョン、アンプル、クリーム……と数多くのステップを踏んだトータルスキンケアです。
それぞれにコラーゲン、エラスチン、ハニー、ヒアルロン酸、高麗人参などのアンチエイジング成分が配合されています。カタツムリや毒蛇、プラセンタ、ゴールド等、新しい注目成分が出てくるのも楽しいです。

そして、何と言ってもシートパック。韓国旅行に行ったらお土産に必ずこれを買うのではないでしょうか?
韓国女性も毎日寝る前にパックをしています。
一番乾燥する夜、寝る前にパックをすることで乾燥を防ぎます。翌日の化粧のノリも変わり、美しい艶肌を演出します。
(ページ2に続く)

2017.11.22

blank