「取材レポ@ソウル」ZE:A「洗練された男性美とスタイリッシュな姿で」韓国カムバックショーケース開催!

IMG_2578
IMG_2292IMG_2277
IMG_2384 IMG_2355

映画、ドラマ、ミュージカル、バラエティー、CM等ソロ活動も活発に行い、9人9色の魅力を放ち、韓国はもちろん、日本でも幅広く支持を受けている9人組ボーイズグループ、ZE:A(ゼア)。

6月2日、各音楽配信サイトを通じて新しいミニアルバム「FIRST HOMME」を発表し、一層男らしく、洗練された男性美とスタイリッシュな成熟した姿で人々を魅了した。

IMG_2434

今回のアルバムのリード曲「숨소리(Breathe)」は、作曲家”勇敢な兄弟”と”星たちの戦争”が協力して作った楽曲で、サビの部分が印象的な爽やかな楽曲。

歌詞には別れた恋人に対する痛みと懐かしさが込められている。

ZE:Aは3日午後、ソウル・広津区のオリニ大公園、WAPOPホールにてニューミニアルバム「FIRST HOMME」のリリース記念ショーケースを開催した。

IMG_2093 IMG_2169

「ZE:Aのために集まってくださって心から感謝しています。今からショーケースが始まります。みなさん楽しく盛り上がりましょう!」とのMCの掛け声でスタート。

一曲目、「숨소리(Breathe)」を迫力あるダンスパフォーマンスと共に、披露したZE:A。

「숨소리」について「歌詞は別れた恋人たちの恋しい気持ち。一緒に過ごした思い出を振り、でももう会えない、そんな切ない歌詞です」と説明した。

「ステージを楽しんで、番組でも、他のアーティストのたくさんのファンの方が観に来ていますが、どんなファンも一緒に歌うということがとても楽しいので、『숨소리』もそんな曲になったらうれしいです」と語った。



同曲は「後ろで聞いていて、すごく気持ちよかったです。セクシーで情熱的な感じですね」とMCも絶賛。

「こんにちは、ZE:Aです」と全員揃ってあいさつした後はメンバーが一人づつ自己紹介。

「この『FIRST HOMME』で男らしいZE:Aに変身しました。今回のアルバムはファッション的で、男性的な魅力を出すように作りました」とコメントし、2曲目「비틀비틀(ふらふら)」を披露した。

続いて、メンバーが再登場し、フォトセッションへ。

IMG_1890 IMG_1871 IMG_1855 IMG_1840 IMG_1833 IMG_1804 IMG_1788 IMG_1782 IMG_1759 IMG_1752 IMG_1739 IMG_1722 IMG_1707 IMG_1698 IMG_1681 IMG_1673 IMG_1652

1人ずつが花道をウォーキングして登場。

その後ジュンヨン、ケビン、ドンジュン3人とヒチョル、ヒョンシク、グァンヒの3人。

そしてテホン、シワン、ミンウ3人が次々に登場し、セクシーなポーズ、かわいいポーズ、男性らしいポーズとフォトセッションに応じた。

最後は9人全員で「ファイティン!」と力強くポーズをキメた。

IMG_2049 IMG_1980 IMG_1939

今回のミニアルバムで男らしい姿を見せるために各自どんな努力をしたのかの質問には

「生活を変えた」「時間が経つにつれて少しずつ男性美が増してきた」「運動も一生懸命して、男らしく見えるように、髪も切って、色も染めた」「よく見えるように一生懸命努力した」と口々に語った。

ミニアルバムに収録されている「ONE」はケビンとヒョンシクが一緒に作った曲。

「ケビン兄さんは前から作曲をしていたので『一緒にやっていい?』と聞いて一緒に作るようになりました。初めて作曲しましたが、僕たちの声で愛を感じて頂けるようにと作りました」とPRしたヒョンシク。

またダイエットに成功したというグァンヒは「一日一食にしてダイエットしました」とそのスタイルを見せ、メンバーから一番男らしいと言われたケビンは「運動も一生懸命しています」と話すなど、9人のメンバーがそれぞれ自身の魅力をアピールした。

腰を悪くして番組出演を見合わせていたヒョンシクは「腰がすごくよくなりました。今回の放送に治療で出演できなかったけど、1か月ずっと治療したので、もう大丈夫です。これからもずっと見て頂けるとうれしいです」と語った。

 

IMG_1521 IMG_1162 IMG_1083 IMG_1082 IMG_1021 IMG_1006 IMG_0994

圧巻のステージパフォーマンスでカムバックショーケースを大好評で終えたZE:A。

今後の活動、活躍から目が離せない!

 

取材:ソウル photo yoshie.F  repo Korepo






2014.06.04

blank