ドラマ「あなたが眠っている間に」最終話

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

16日に放送されたSBSドラマ「あなたが眠っている間に」最終話では、ユボム(イ・サンヨプ)がタムドン(キム・ウォンヘ)を車でひいて死に至らせる様子が描かれた。

ユボム事件の最後の証人として出頭したウタク(チョン・ヘイン)は自分が色覚異常であることを明かした。

当時重要な手がかりだった傘について描写する過程で、ジェチャン(イ・ジョンソク)が傘の色を聞いたのだった。ウタクは「私は色をきちんと区別できない。代わりに暗い所で他の人たちよりもよく見える」と傘の正確な形を描写した。

ユボムは裁判で不利な立場になった。ユボムはあの日ダメだったら外国に行くことを考え、それを感じたタムドンはジェチャン側にその話をした。そしてユボムの出国禁止措置がなされた。

裁判が終わった後、タムドンはユボムに「逃げようと思っているならやめておけ。出国禁止措置が出る」と言った。ユボムは「俺にどうしてそんなことを」と怒った。

ユボムは理解できないと怒って消えた。しばらくしてユボムは車でタムドンに突進した。死を予感したタムドンは受け入れた。おかしな予感がしたジェチャンが病院に来たが、遅かった。タムドンは大泣きするジェチャンに抱かれながら息を引き取った。

その後、ユボムはつかまり、裁判で無期懲役の判決を受けた。ウタクは警察を辞めて廃人のように過ごした。ホンジュ(スジ(Miss A))はウタクに法関連の本を渡した。ホンジュは「私の夢であなたは1年後にロースクールに通っていた」と言った。

WOW!korea提供

2017.11.17