また「僕が、実際にデビューしたばかりだったら避けたと思いますが、そのシーンを生かすためにする必要がありました。視聴者が、サン・マルがどんな人物であり、視聴者をどのように引き込まなければならないかという思いで取り組みました。僕がいつまでもしないわけにはいけないわけですから」として、「29歳だし、来年は30歳だからそんなことが恐ろしくはありません」とうち明けた。
また、来年30歳になることについては、「とても憂鬱だと思っていましたが、実際はときめいて胸がいっぱいです。修学能力試験(センター試験)まで受けてソウルに上京してきて練習生になってデビューした20代を振り返ってみると、こうなるとは想像もできませんでした」と語った。
そして「普通の視聴者のように『ユン・ドヒョンのラブレター』を見ていた僕が、ソロ1stアルバムで出演したときは胸がいっぱいで、生まれ変わってもまた僕に生まれたいと思いました」として、「僕の人生は幸せです」と述べた。
ヨンファは、来年には30歳になるため軍入隊を考えるしかない時期が来た。彼は、「軍隊は時期を見続けています。早く行けないことが申し訳なくもあり、軍隊の時期は考えています」と伝えた。
一方、「恋するパッケージツアー」は、18日に放送が終了する。