“先輩BIGBANGがくる”..「MIX NINE」SOL&V.Iへの期待

グループ BIGBANGのメンバーSOLとV.IがJTBCのリアリティーコンペティション番組「MIX NINE」に本格的に出演する。

2人は2006年にBIGBANGでデビュー、今年でデビュー12年目をむかえた。 だからアイドルを夢見る練習生とは最も近くで話して、実質的な助け、共感を形成できるだろうと期待を集めた。

「MIX NINE」は、ヤン・ヒョンソクYG代表プロデューサーが直接全国約70の企画会社を訪ね、約400人の練習生を対象に新しいスター発掘に乗り出したリアリティーコンペティション番組。男子9人、女子9人で構成されたボーイズグループとガールズグループがデビューを目標に最終勝負を行う中、合格者バスに乗るための孤軍奮闘が進行されてきた。

10日には「MIX NINE」先行公開映像が公開されて本放送に対する期待感を高めたが、この時、V.Iが審査委員で登場した。

彼が審査した対象はMnetの「PRODUCE101」にも出演したハン・ヘリ。彼女はトップ12位で惜しくもデビュー組に入ることができなかったが、大きな人気を得た。 V.Iは現実的な審査評を伝えて目を引いた。

先立ってV.Iは製作発表会の現場で「先輩として言いたいことは、最近時代がSNSや動画サイトなど多様なところで簡単に見て習えるため、すぐに会社や何かのせいにせずに今から始め、率先して『MIX NINE』に参加してこの機会をのがさなかったらいいなと思う」とし、「『MIX NINE』を通じて才能があってスターになれる人物がたくさん出て大韓民国を代表するスターが誕生するように願う」と、話したことがある。

SOLもWINNERを誕生させたMnetの「WIN:WHO IS NEXT」でメンターの役割をしっかりやりながら心強い先輩としての面を見せたことがある。 12日の本放送で2人がどのように活躍するのか関心が集まる。

歌手パク・チニョン、「MIX NINE」に審査員として参加

「MIX NINE」YGヤン代表、秋夕も仕事中!「70社の芸能事務所を訪問」

「MIX NINE」V.I(BIGBANG)、「芸能事務所の練習生教育システム不備…残念」

「MIX NINE」芸能事務所ツアー合格者170名の公式プロフィール写真を公開…本格的な競演&投票控え“高まる期待”

2017.11.11