韓国アイドルグループ「BIGBANG」V.I(スンリ)が「MIX NINE」出演の心境を伝えた。
V.Iは27日午後、ソウル・江南区インペリアルパレスでおこなわれたJTBC「MIX NINE」の制作発表会で「僕はYGに入る前に、オーディション番組に参加したことがある。その後にYGに入ってBIGBANGサバイバルリアリティに出演することになった」と話した。
彼は続けて「その後、時間が経った今『MIX NINE』に出演し、驚いたことは名前が知られていない芸能事務所があり、多くの歌手がいるという点だった」とし「K-POPがアジアの中心に立ったが、今現在、韓国の芸能事務所の教育システムはまだ整っていない」と感じた点を明かした。
またV.Iは「このようなことを目で直接見ながら残念な気持ちにもなった。『MIX NINE』を通じて、スターになる人々が多く出てきて、韓国を代表するスターになってほしいと真っ先に思った」と付け加えた。
一方、「MIX NINE」はヤン・ヒョンソク代表が全国の芸能事務所を直接訪ねて回り、新たなスターを発掘するリアリティコンペティション番組で、来る29日午後4時50分に初放送される。
WOW!korea提供
・JYPの日本人練習生“第1号”南りほ、「MIX NINE」出演へ…再び韓国で歌手への夢抱く
・「MIX NINE」出演の練習生、明日(21日)から1週間済州島(チェジュド)合宿
・歌手パク・チニョン、「MIX NINE」に審査員として参加
・「MIX NINE」YGヤン代表、秋夕も仕事中!「70社の芸能事務所を訪問」