また、K-POPでは珍しいジャンルのラテンポップでSF9のセクシーな魅力を最大限アピールしたと評価された。海外ファンの自主制作映像もあふれていて、海外まで魅了した。
その結果、SF9のこのアルバムは、ビルボードワールドアルバムチャートで7位にランクインして、次世代のK-POPグループとして注目された。HANTEOチャートのリアルタイムアルバム販売順位でも着実に上位圏を維持している。
そしてSF9は、音楽だけでなく、演技、バラエティでも多くのラブコールを受けている。インソンはMBC月火ドラマ「20世紀少年少女」で存在感をアピールし、ロウンとチャニは少し前に終了したKBS2月火ドラマ「学校2017」とtvN金土ドラマ「シグナル」で演技力を認められた。
また、単独で旅行リアリティを公開したり、チュソク(旧盆)のスペスシャル番組や「週刊アイドル」などでバラエティのセンスも披露した。
こうしてデビューして約1年で恐ろしいほどの成長を証明したSF9は、15日のダラスを皮切りに、アメリカ3都市で「2017 SF9 BE MY FANTASY IN USA」を開催しながらどれだけ高く飛翔するかに期待が集められている。
・【スカパー!】「韓流ザップ」11月7日のゲストはSF9に決定!
・SF9プレミアムイベント「SF9 OFFICIAL FANCLUB LAUNCHING PARTY 〜The Beginning of Fantasy World〜」開催決定!
・「SF9」、3rdミニアルバムが米ビルボードのワールドチャートにランクイン