俳優キム・ジュヒョクの突然の死で関係者やファンに衝撃

俳優キム・ジュヒョクの突然の死で関係者やファンに衝撃

韓国俳優キム・ジュヒョク(45)が、交通事故で死亡した。

30日、韓国警察によると、キム・ジュヒョクは30日午後4時30分頃、ソウル市三成(サムソン)洞の道路で車が横転し、通報を受けて出動した消防当局はキム・ジュヒョクを救助して心肺蘇生をしながら病院に搬送したが死亡したという。

最近まで精力的に活動していたため、大衆のショックは大きいだけでなく、所属事務所関係者も報道と同時にキム・ジュヒョクの事故を知って確認した。

キム・ジュヒョクは1993年に演劇俳優としてデビュー。その後、1998年にSBS第8期公採タレントに合格した。ドラマ「カイスト」、「プラハの恋人」、「九岩・許浚(ホジュン)」や映画「シングルス」、「妻が結婚した」、「房子伝」、「秘密はない」など多くの作品に出演。

また2013年12月からはKBSのバラエティ番組「ハッピーサンデー〜1泊2日」に出演して広く愛され、最近ではtvNドラマ「アルゴン」で記者を熱演して好評を得ていた。

WOW!korea提供

 

俳優キム・ジュヒョク、車両横転して死亡=韓国警察

俳優キム・ジュヒョク側、交通事故で死亡の報道に「現在確認中」

映画「石造邸宅殺人事件」出演のキム・ジュヒョク、4作品連続で”悪役” 「意図はない」

・ス&キム・ジュヒョク主演映画「石造邸宅殺人事件」メイン予告動画を公開…張りつめる緊張感に“高まる期待”

2017.10.30