「インタビュー」「むやみに切なく」U-NEXT独占見放題配信記念 脚本家イ・ギョンヒ キム・ウビン×ペ・スジ(missA)初共演作「むやみに切なく」誕生秘話公開!

Licensed by KBS Media Ltd. ©2016 SAMHWA NETWORKS All rights reserved

――作品を通じてどのような思いやメッセージを視聴者に伝えたかったですか?
真実の愛は、人だけではなく世の中も変えることができるということをドラマを見る人の心に届けたかったんです。誰もがそこまでしなくてもと思うかもしれませんが、あえて残された人生のすべてを懸けて、愛する女が生きていかなければならない日々を、春の日のように暖かいものにしたかったひとりの男の純愛物語を通してです。この世知辛い時代に、童話みたいな愛の物語がどこにあるのだと、一蹴することもできるでしょうが、絶対にどこかにはジュニョンとウルのように、切なくてどうしようもないくらいに愛し合い、彼らだけの方法で世の中を変えていく人々がいるということを、信じられるようにしたいと考えたんです。


――キャラクターの設定として、なぜシン・ジュニョンをトップスターに設定し、ノ・ウルをドキュメンタリー番組のプロデューサーに設定したのですか?
もし、過去に愛し合っていた2人が、時を経てカメラを間に置いたインタビュアーとインタビューイの形で再会したならば、カメラには映らないどれほどの隠れた物語や思いがあるだろうかと想像して、2人の主人公の職業を模索していきました。 ウルの場合は、現実的にはやむを得ず卑屈にならざるを得ない、でも心の片隅には正義に対する熱い思いが残っている人物として描くために、生活のために仕方なくドキュメンタリー番組のプロデューサーをしている女性に設定しました。ジュニョンの場合は、外見的には華やかで、人も羨む大きな影響力と財力を有しているが、もう自分自身に残された時間がわずかという時でさえ、大衆の前に立たなければならないというアイロニーを描くために最高のトップスターに設定しました。

(4ページにつづく)

「むやみに切なく」 U-NEXT独占見放題配信記念 スペシャルメイキングPart2公開! キム・ウビン、極寒の海のシーンを極上スマイルで実況中継!

気遣い王子キム・ウビンが、ぺ・スジ(missA)に見せた胸キュンの優しさとは!?「むやみに切なく」U-NEXT独占見放題配信記念スペシャルメイキングPart1公開!

キム・ウビン×ぺ・スジ(miss A)豪華初共演!究極のピュア・ラブストーリー「むやみに切なく」U-NEXT独占見放題配信開始!

”会いたいです”…闘病中のキム・ウビンへの切ない思い

2017.10.26