「NU’EST W」の奇跡、ファンがくれた1位に感謝

「NU’EST W」の奇跡が続いている。350倍の成長を遂げたグループとして、最近の歌謡界で最もホットなのが「NU’EST W」だ。逆走行から音源チャート1位、CD市場、そして音楽番組1位まで成功的な歩みを見せている。

「NU’EST W」がデビュー以来、初めて音楽番組1位のトロフィーを手にした。2012年にデビューして6年目のことだ。ファン・ミンヒョンを含む完全体ではないが、「NU’EST W」の「M COUNTDOWN」1位はそれぐらい意味が大きい。これまでの努力が結局1位という結果として出たのだ。


「NU’EST W」は19日午後に放送されたMnetの「M COUNTDOWN」で新曲「WHERE YOU AT」が1位を獲得。1位の名前を呼ばれた後、マイクを受け取ったJRは戸惑う姿だった。自分たちの1位を全く予想していないようだった。戸惑いながら、たどたどしく感想を言う姿が印象的だった。他のメンバー、アロンは涙を見せ、1位の喜びを表現した。

続く20日には、KBS「ミュージックバンク」で、地上波の音楽番組初の1位を手にした。「NU’EST W」は今回のアルバムで音源、CD、音楽番組まで占領したということだ。今回のアルバムは初動売上20万9620枚を突破。過去のアルバムに比べ、350倍成長した記録を達成した。「プロデュース101」シーズン2以降の急激な成長だ。

メンバーたちは番組で言い表せなかった感想をOSENの取材で語った。

(2ページにつづく)

2017.10.22