SUPER JUNIOR、新曲を試聴…”2年ぶりのカムバック”

写真=「SJ returns」放送画面

◆ The Lucky Ones
明るいミディアムテンポのアコースティック曲だ。さわやかなリフレーンが印象的だ。これもまたSUPER JUNIORの強烈なダンスという公式を破ることができる新しいカラーの曲だ。
候補曲を全部聞いたSUPER JUNIORは慎重な姿を見せた。SUPER JUNIORのパフォーマンスを担当するウニョクは「久しぶりに新曲発売するだけに重みのあるパフォーマンスをお見せしたいです」と言った。リーダーのイトゥクは「洗練されて素晴らしいステージを作りたいです」と悩んだ。ヒチョルは「ステージの上から見る面白さを与え、雰囲気をアップさせるのもSUPER JUNIORのスタイルですが、新しい姿もお見せしたいです」と希望を語った。

写真提供=Label SJ
対話を通じてSUPER JUNIORは5曲の中の「Black Suit」、「Party Over Here」、トンへの自作曲「雨のように行かないで」を選んだ。英語の歌詞で録音された既存のデモ曲を韓国語の歌詞に再録音した後、最終決定をすることにした。果たしてSUPER JUNIORに選ばれた曲は何だろうか? SUPER JUNIORが心血を注いで作業した新しいアルバムは11月7日に発売される。

10asia+StarJAPANhttp://10asiajapan.com/

2017.10.20