SUPER JUNIOR、新曲を試聴…”2年ぶりのカムバック”

写真=「SJ returns」放送画面

◆ Black Suit
メンバーが望むトレンディーな曲だ。最近K-POPトレンドによりシンセ、ブラスなどのサウンドを強調した。ウニョクは「完成度の高いパフォーマンスが出てくる予定です」と評し、シンドンは「同時に私たちの新しい魅力もお見せできると思います」と分析した。

写真=「SJ returns」放送画面

◆雨のように行かないで
雨のように行かないでというトンへの自作曲で、切ない感性が感じられるバラード曲だ。A&Rチームによればブラインドテストで高い点数を得てタイトル候補曲に選ばれた。トンへは「メンバー7人のカラーを表現したかったです」と説明した。今回のアルバムを通じてSUPER JUNIORの新しい姿をお見せしたいとヒチョルがこの曲を積極的に推薦した。(3ページにつづく)

2017.10.20