GOT7、NU’EST W、Highlight、BTOB 10月ボーイズグループ大激戦、勝負戦略は自作曲

#Highlight

Highlightは16日にデビュー8周年記念アルバム「CELEBRATE」を発表する。Highlightは今までヨン・ジュンヒョンの自作曲で多くの愛を受けてきた。今回もヨン・ジュンヒョンが属しているグッド・ ライフ(Good Life)がタイトル曲「仕方ないね」を作った。

今回のアルバムにはイ・ギグァンもやはり「LOVE LIKE THIS」の作詞、作曲に参加した。イ・ギグァンは最近「ONE」のソロ活動によりプロデューシング能力を見せている。この他にも「CELEBRATE」、「TAKE ON ME」、「WHO AM I」など合計6曲が収録されてファンたちの耳をひきつける展望だ。

Highlight側は「今回のアルバムを通じてHighlightの音楽は再び信じて聞く音楽ということを大衆に確信させるだろう。多くの期待と応援お願いします」と頼んだ。

#BTOB

BTOBもすでに自作曲の実力を認められたグループだ。彼らはHighlightと同じ日である16日に2ndフルアルバム「Brother Act.」を出す。

今回のアルバムは最初のトラック「Prelude:一日」を始め。タイトル曲「恋しがる」、最後のトラックは「Finale:私たちのコンサート」まで一つの演劇のようにトラックが構成された。

何よりタイトル曲「恋しがる」というイム・ヒョンシクが作詞、作曲、編曲に名前を上げてファンたちの期待を集めている。彼はBTOBの代表曲「I'll be your man」、「SOMEDAY」などを作ってプロデューシング能力を認められてきた。

今回イム・ヒョンシクは「恋しがる」を通じてBTOBの感性バラード曲をリリースする。「恋しがる」という別れた恋人を懐かしがる素直な感情を安らかなメロディと洗練されたサウンドで淡々と解きほぐした。

2017.10.14