今年の秋少女ファンたちはとても楽しい。GOT7、NU’EST W、Highlight、BTOBなどボーイズグループが続けて新曲を発売している。
いつもより今回のボーイズグループは大激戦だ。色々なチームが自作曲を前に出して勝負に出てきた。これらは単にパフォーマンスだけを見せるのではなく音楽的力量を実証してミュージシャンとして立ち上がろうという覚悟がわかる。
#GOT7
GOT7は7ヶ月でさらに成長した。今月10日に発売された新しいアルバム「7 for 7」にはメンバー全員が全曲クレジットに名前を上げた。
特にGOT7は今回リーダーJBの自作曲である「You Are」をタイトル曲にして多くの関心を集めた。 「You Are」はヒューチャーサウンドが加味されたコンテンポラリーポップ曲だ。JBとMirror BOY、D.ham、ムン・ハンミルが共同で作詞・作曲し、温かいながらも清涼感あふれる雰囲気に仕上げた。
その結果GOT7は新曲発売と同時に音源チャートの上位圏を掌握した。JBは最近のインタビューで「私の歌がタイトル曲に選ばれてとてもうれしかったですが、意外でした。上手にしなきゃという負担も大きかったです。パク・ジニョン(JYP)さんも『とてもよくできたね。こんなに上手にできるとは思わなかったよ』とほめて下さいました」と話した。
#NU’EST W
NU’EST Wはこの頃全盛期を満喫している。今月7日に発表した新しいアルバム「W、HERE」は音源チャートで1位になるのはもちろん、続けて気炎を吐いている。
NU’EST Wは今回自ら「命を賭けて作りました」と話すほどにアルバム作業に心血を注いだ。メンバー全部全曲に作詞と作曲、プロデューシングなど多様な方式で参加した。
ベクホはアルバム全体のプロデューシングとタイトル曲「WHERE YOU AT」を作曲した。歌詞はJRと一緒に書いた。レンは「PARADISE」、アロンは「GOOD LOVE」、JRは「WITH」などのソロ曲の作詞に参加して彼らが聞かせる話に真心を込めた。
ベクホは最近「一生懸命に作ったアルバムがこのように愛されるということが幸せで、作業に参加した達成感も大きいです。いつも一生懸命に頑張ってきたが、今回の活動は今まで頂いた声援にお返しできるようにともっと頑張りました」と明らかにした。
(2ページに続く)