中山美穂、「蝶の眠り」の恋人役キム・ジェウクと釜山国際映画祭に登場!

昨日10月12日より開幕となった第22回釜山国際映画祭のオープニングイベントが行われ、Gala Presentation部門での出品となる「蝶の眠り」から主演の中山美穂とキム・ジェウクが揃って登壇した。1999年に韓国でも上映された「Love Letter」が観客動員数140万人の大ヒットとなり、韓国でも人気を博す中山と、現在韓国で放送中のTVドラマ「愛の温度」で不動の人気を誇るキムのふたりがリムジンから降りるやいなや、客席からは大歓声が沸き起こる。小雨が降りしきる中、珍しいデザインが美しい黒のドレスを纏った中山をキムが優しくエスコートしながらレッドカーペットを歩いた。絵になるふたりの姿に、地元韓国メディアからは「女神のような美貌と彫刻のようなイケメンぶりのベストカップル!」「年齢と国籍を超えた夢のようなケミストリー」など、大絶賛の声が多数あがった。

今回が初の映画祭参加となる中山は「たくさんの歓声に包まれて、とても嬉しかったです」、キムは「中山さんとレッドカーペットを歩けて光栄でした。大きな声援をいただけて良かったです」と喜びのコメントをよせた。また、残念ながらイベントには登壇できなかったチョン・ジェウン監督も「とても素敵なカップルでした。レッドカーペットでのお二人の姿を見ることができ、私は満足です!」と中山とキムの姿に改めて魅了された様子。

なお本作の公式上映は明日14日(日)に行われる。公式上映を前に作品への期待の高さを伺えるオープニングイベントとなった。

WOW!korea提供

2017.10.13