Highlight、BTOB、NU’EST W、GOT7、より強力になったボーイズグループ

写真提供= JYPエンターテイメント

 

◆「自主勢作アイドル」、GOT7

真の「自主制作アイドル」に生まれ変わったGOT7が、10日正午ニューアルバム「7 for 7」を発表する。3月にミニアルバム「FLIGHT LOG:ARRIVAL」を発表して7ヶ月ぶりのアルバムとなる。これまでメンバーは一段階成長した。その成長は、ニューアルバムに収録された音楽に表れている。アルバムのクレジットにはメンバー全員が名前を連ねた。タイトル曲「'You Are」は、リーダーJBが共同作業し、ヨンジェ、ジニョン、ベンベン、ユギョムが自作曲を収録した。マークとジャクソンは収録曲の作詞に参加した。

今年GOT7は、多角的な活動という戦略を打ち出した。「FLIGHT LOG : ARRIVAL」の活動終了後、JBとジニョンに構成されたユニットJJ Projectが5年ぶりにニューアルバムをリリースして良い反応を得た。ジャクソンは、中国でソロでデビューしてQQミュージックの音源チャートとビルボードチャイナなど、現地の各チャートで1位を総なめした。ベンベンとマーク、ヨンジェ、ユギョムは、タイ版「君の声が見える」に出演して過去最高の同時視聴者数、現地Twitterのトレンド1位などの記録を立ててグローバルな人気を証明した。これによって今回の完全体でのアルバムでは、またどんな成果を得るのかが注目されている。

(3ページに続く)

2017.10.09