「防弾少年団」、ネット放送で伝統遊び対決開催…ハート600万個の爆発的反応

「防弾少年団」、ネット放送で伝統遊び対決開催…ハート600万個の爆発的反応

韓国ボーイズグループ「防弾少年団」が、伝統遊びで対決をした。

「防弾少年団」は3日、ポータルサイトNAVERのVライブで「Run,BTS!」の映像を公開した。

秋夕(チュソク/中秋節)を迎え、メンバーたちは伝統遊びで対決。先に罰ゲーム用の松餅(ソンピョン/秋夕で食べる餅)を作った。チョコ&ツナ松餅、バナナ&わさび松餅、カプサイシンマヨネーズ松餅といった予想できない奇抜な松餅が誕生した。

その後「防弾少年団」は、JIN&JIMIN、SUGA&V、RAP MONSTER&J-HOPE&JUNG KOOKの3チームに分かれて、ユンノリ(すごろくのような遊び)、靴アーチェリー(的に向けて靴を蹴り飛ばす遊び)、大型チェギチャギ(蹴鞠のような遊び)、タクチジギ(面子)の対決をおこなった。韓国の伝統遊びを「防弾少年団」なりの方法で楽しいゲーム化した。

4つのゲームの結果、SUGA&Vチームがビリとなり、罰ゲームの松餅を食べることになった。SUGAはバナナ&わさび松餅、Vはチョコ&ツナ松餅を食べることになり、爆笑させた。

最後に「防弾少年団」は「豊かな秋夕を楽しく過ごし、みんな一緒に楽しい秋夕にしてください」とあいさつして終えた。

国内外でものすごい人気となっている「防弾少年団」は、世界中のファンが見ることができるVライブで韓服姿を見せたのはもちろん、餅作り、伝統遊びなど韓国の伝統文化を多様に見せながら、“韓国”を伝えた。

30分という短い映像だったが、ファンの反応は爆発的で、公開1時間で再生回数50万回、ハート数650万個を突破し、人気ぶりを証明した。

WOW!korea提供

2017.10.04