iKONが最高級の新曲を持って帰ってくる

人気アイドルグループiKONが今年の秋、歌謡界とバラエティ界を熱くする。ここにYGエンターテインメントの強固な支援射撃まで。

ヤン・ヒョンソク代表は30日、自身のインスタグラムに「#iKON #iKON#済州島(チェジュド)修学旅行最後日#YG制作#チョン・ヒョンドンちょっとトイレに行って来たという#ありがとうチョン・ヒョンドン、チョ・セホ、キム・シニョン#11月初め放映予定#最高級新曲発売期待#COMMINGSOON #YG」というコメントを掲載した。

写真の中ではiKONがJTBC新バラエティ番組の撮影のために修学旅行に出かける姿が写されている。iKONはチョ・セホ、キム・シニョンなどと共に和気あいあいとした雰囲気をかもし出している。

新バラエティ番組は11月初めに放送される予定で、YGエンターテインメントで制作を引き受けた。まだ正確な内容は知らされていないが、iKONが出演するというだけでも多くの期待を集めている。

何よりiKONは新曲発売を控えた状況だ。最近ヤン・ヒョンソク代表はiKONの新しいミュージックビデオの撮影現場の映像を公開し、話題を集めたりもしている。

該当映像にはコートを着たク・ジュンフェの雰囲気あふれる姿がiKONの新しいアルバムに対するコンセプトを期待させる。秋に似合う曲で聞く人の好みを狙撃すると予想する。

先立ってヤン・ヒョンソク代表は今月14日に発売されたBOBBYのソロアルバムに続き、iKONの新曲発売も近々であると明らかにした。ヤン・ヒョンソク代表は「まもなく発売させるiKONもご期待下さい」と頼んだ。

これで今月15日にデビュー2周年を迎えたiKONは休む暇なく走る。iKONは5月にダブルタイトル曲「BLING BLING」と「B-DAY」を発売して韓国内はもちろん日本でも大きく愛された。

BOBBYもやはりソロ曲で音源チャート1位になり、驚くべき底力を誇った。果たしてiKONがバラエティと新しいアルバムを通じてどんな姿を見せるのか、また如何に多くの愛を受けるのか関心が集まっている。

2017.09.30