ZE:Aシワン、入隊2ヶ月で特急戦士に選抜

新兵教育隊の助教として服役中である人気アイドルグループZE:Aのシワンが特急戦士に選抜された。
29日、取材結果シワンは最近射撃、体力、戦闘技量などすべての部分で優秀な成績を認められ、特急戦士に選ばれた。
特急戦士は射撃はもちろん、上体起こし、3kmマラソン、腕立て伏せなど体力や精神戦力などすべての面で最高の成績を認められてこそ得ることができる栄誉だ。芸能界での活動時にも人並み優れた決断力と精神力、体力を自慢していたシワンは優れた成績で特急戦士に選抜されたと伝えられた。


先立ってシワンは軍事基礎訓練を終えた後、陸軍第25師団新兵教育隊の助教として服役し話題を集めていた。軍事基礎訓練の点数が高くて助教に選ばれたシワンは、続いて軍隊入隊2ヶ月で異例の特急戦士に選ばれるなど誠実で模範的な軍隊生活を実証した。
一方シワンは10月8日から12日まで5日間、忠南(チュンナム)鶏龍市(ケリョンシ)一帯で開かれる「地上軍フェスティバル2017」にも参加する予定だ。「地上軍フェスティバル」は100万人が訪問する世界最大規模の軍文化祭りで、今年はシワンをはじめとしてチュウォン、SUPER JUNIORリョウク、ト・サンウ、イ・ジャンウ、超新星ゴニルなど現在軍服役中のスターが参加する。

2017.09.29