人気アイドルグループiKONのBOBBYがデビュー初のソロアルバムを自作曲10曲でいっぱいに満たして発表する。
YGエンターテインメントは9日の午後2時、公式ブログ(www.yg-life.com)を通じてBOBBYの初のソロ アルバム「LOVE AND FALL」の全トラックリストを公開した。
ポスターにはBOBBYの姿と共にダブルタイトル曲の「愛してる(I Love You)」、「RUNAWAY」の他にも「他の世の中の人」、「なのに」、「UP」、「SECRET」、「IN LOVE」、「泳いで」、「FIREWORK」、「僕に頼って」など合計10曲の題名とクレジットが発表された。
シングルアルバムが主流になっているこの頃、ソロデビューアルバムを10曲も盛り込んだのも異例だが、全部BOBBYが直接作詞、作曲に参加したという点も期待を集めている理由だ。BOBBYが初のソロデビューにどれほど真心をこめたのかが分かる。
とくにKATIEのフィーチャリング参加は、2015年「K-POPスター」シーズン4の優勝と共にYGと契約して初めての公式活動だ。彼女の声を待ってきたファンたちにも特別なプレゼントになるだろう。
BOBBYは「タイトル曲の他にもいい歌がたくさんあるので、必ず全曲聴いてくださればうれしいです」とアルバム全曲に対する自信を現わした。ぎっしりと本人の話で綴った今回のアルバムを通じてアーティストBOBBYの魅力をまともに感じることができる。
BOBBYの初のソロフルアルバム「LOVE AND FALL」は今月14日の午後6時に音源が公開される。オフラインアルバムはLOVE VER、FALL VERの2種類が発売され、今月8日に予約販売を始めた。15日からはYGショップをはじめとする全国オン/オフラインの売り場でみることができる。