韓国アイドルグループ「iKON」のBOBBYがデビュー後初のソロアルバム発売を1週間後に控えて、2つ目のタイトル曲名「RUNAWAY」を公開した。
YGエンターテインメントは7日午前、公式ブログを通じてBOBBYのソロアルバム2つ目のタイトル曲「RUNAWAY」に関するティーザーポスター2種類を公開した。
BOBBYの憂愁に満ちた表情、苦悩している姿が絶妙に調和を成したポスターだ。曇り空の下で、広々とした海の背景が印象的だ。
「RUNAWAY」はBOBBYが直接作詞・作曲した曲だ。若者ならば誰もが一度は夢見た“逸脱”をテーマにしており、BOBBY自身の人生に対する真剣な考察や悩みが込められている。
シンプルなコード進行と清涼感のあるギタートーンの爽快な音響を全面に出した。BOBBYがこれまで発表してきた強いヒップホップの楽曲とは異なる雰囲気を試みた。BOBBYとCHOICE37は「iKON」のヒット曲「#WYD」や「MOBB」の「HIT ME」、「FULL HOUSE」などを通じて一緒に作業しており、2人のシナジー効果にも関心が集まっている部分だ。
「RUNAWAY」はBOBBYの他にも「BIGBANG」や「2NE1」などYGのいくつものヒット曲を誕生させた有名プロデューサーCHOICE37が共同作曲と編曲に参加した。
一方、BOBBYの今回のソロプロジェクトはYG所属グループでは「BIGBANG」以来初めてで、期待を集めている。14日午後6時に公開。
WOW!korea提供