「取材レポ」実力派K-POPグループBTOB“歌って踊ってLet’s PARTY!”「BTOB SPECIAL CONCERT “2017 SUMMER SPARK PARTY!!”」開催

今回の公演では、生バンド演奏で披露するステージも用意。「Beyond the time」やチャンソプのソロ曲「Snow Light Road」などを作曲した音楽家MOKUさんを筆頭にBTOBのステージを一緒に盛り上げようとたくさんのミュージシャンが集まってくれた。「Beyond the time」や「サヨナラを繰り返して」はアコースティック調にアレンジ。青いライトに照らされながら、パートごとに歌っているメンバーにスポットライトが当たる演出が印象的だった。


生演奏による「未来(あした)」や「また会えるから」では、プニエルやミンヒョクが楽器を演奏するフリをしたり、ステージ上に広がったスモークに隠れて自分のパートになったらヒョッコリ顔を出すソンジェなど、クスッと笑えるツボをついてくるのもBTOBの魅力のひとつだ。

さらに同公演では各メンバーのソロステージもある豪華なセットリストとなっており、韓国のソロプロジェクト“Piece of BTOB”でリリースした楽曲を披露した。「At The End - JPN ver. -」で日本ソロデビューも果たしたチャンソプは「皆さんに希望をあげるように作った歌です」と、曲紹介。ヒョンシクは「夏だけど海は涼しいので、海を考えて作った曲です」と話すと、「涼しい感じがしてカッコいいですよね~!」と、イルフンが絶賛。

(3ページにつづく)

2017.09.07