韓国ボーイズグループ「B1A4」とガールズグループ「OH MY GIRL」の所属事務所が、所属アーティストに対する虚偽内容の流布や名誉棄損に関して法的措置をすると伝えた。
所属事務所のWMエンタテインメント側は5日、報道資料を通じて「弊社は所属アーティストである『B1A4』と『OH MY GIRL』に対して継続的なセクハラ、悪意のある誹謗など虚偽内容に対してすでに数回の警告と対応をしてきたが、そういった行為が現在まで続いており、これ以上これを傍観しないことを決めた」と伝えた。
以下、WMエンタテインメントのコメント全文。
弊社は所属アーティストである「B1A4」と「OH MY GIRL」に対して継続的なセクハラ、悪意のある誹謗など虚偽内容に対してすでに数回の警告と対応をしてきましたが、そういった行為が現在まで続いており、これ以上これを傍観しないことを決めました。
これに弊社が目撃したり、これまで公式メールを通じて送ってくださったりした内容のうち、虚偽内容の程度、反復掲載の回数がひどい一部の作成者に対して法務法人シホン(担当:キム・ミナ弁護士ら)と共に情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反の罪として、ソウル中央地方検察庁に告訴状を提出し、善処や例外なく強硬な対応をする予定です。
今後弊社は所属アーティストの権益保護と共に所属アーティストを支持するファンのために違法行為に対して強い法的対応を進め、これ以上の被害が発生しないよう積極的に全力を尽くすことをお伝えいたします。
いつも我々の所属アーティストを見守ってくださり、よりよい方向に行けるよう批判や助言を惜しみなく送ってくださる多くの方々に深く感謝申し上げます。
ありがとうございます。
WOW!korea提供