「イベントレポ」FTISLAND、ソウルコンサート開催…10年を共にしたメンバーとファンに感謝

10年間共にしてきたファンに対する感謝の思いも告白した。ホンギは「10周年という高尚な話をしようとしたのではなくて、10年間本当にありがとうという言葉を伝えたいと思いました。僕たちも、13年間共にしながら乗り越えてくるのがとても大変でした。たくさんのことがありましたが、あきらめないでがんばってくれてありがとうございます。皆さんのおかげでアルバムも出すことができたし、公演も行うことができました。本当にありがとうございます」と打ち明けてファンを感動させた。

FTISLANDは、約2時間の公演中にアンコールを含む全23曲を演奏し熱唱して会場を熱く盛り上げた。ホンギと親しい俳優キム・スヒョンが公演を訪れ、FNCエンターテイメントの後輩グループであるN.Flyingも会場を訪ねてFTISLANDの公演を楽しんだ。
一方、今回のソウル公演でツアーの幕を開けたFTISLANDは、モスクワ、ブダペスト、ワルシャワ、アムステルダム、パリ、イスタンブールなどの6都市でヨーロッパツアー「2017 FTISLAND LIVE [X] IN EUROPE」を開催して世界各国のファンと熱くコミュニケーションする予定だ。

2017.08.28