「イベントレポ」MONSTA X、初の日本ファンミーティングツアー完走「日本のファンと過ごす時間は、本当にBeautiful Days」

激しい「Trespass (Rock ver.)」と「RUSH (Rock ver.)」でフロアを熱くさせると、ジュホンが「明日、いよいよ僕たちの2ndシングル「Beautiful」が発売になります! たくさん聴いてください!」と伝えると、大きな拍手とが起こる。ウォノが「リリースイベントが大阪と東京であります。僕たちに会いに来てくれますよね。約束~♪」とかわいく言えば、ショヌが「こうしてステージに立てるのも、皆さんがいるから。7人でもっと皆さんを幸せにできるように頑張ります」と感謝を伝えると、日本2ndシングル「Beautiful (Japanese ver.)」を熱唱。激しさとセクシーさを持ち合わせたこの曲で、ファンはさらにヒートアップ。この日イチバン大きなファンコールが上がり、最期のサビで、ジャケットを脱ぎ捨てる振りつけで大歓声が沸き起こった。

大きなアンコールの声に応えて再びステージに登場した7人は、「このファンミーティングのタイトルは“Beautiful Days”ですが、日本のモンべべと過ごす時間は、本当にBeautiful Daysでした。日本のモンべべと過ごす日が、今後もBeautiful Daysであることを祈ります(I.M)」、「ライブをして皆さんの顔を見ると幸せになります。そして今日、皆さんにもらった力のおかげで頑張れた。いつも感謝しています(ミニョク)」、「今回の4回のファンミーティングで、日本のファンの皆さんの気持ちがよく伝わりました。最後の最後まで一緒に楽しんでくれてありがとうございました。日本で公演して、楽しかったです。ありがとうございました!(ショヌ)」、「言葉で表せないくらい幸せ。兄が日本に住んでいるのですが、この様子を兄に伝えたい。この先、もっと大きなライブやファンミーティングで戻ってくる事を約束します(キヒョン)」、「本当にありがとうございました。また東京に来る日まで元気でね。この7人の中で、僕が一番皆さんを愛しています。もっとこういう機会がもてるといいな(ウォノ)」、「僕は皆さんのおかげでステージに立てています。皆さんのために歌い、ラップをします。モンべべにとってMONSTA Xが誇らしく、MONSTA Xにとってモンべべが誇らしくあってほしい。モンべべ、愛してるよ!(ジュホン)」、「無事にファンミーティングを終えることができました。いつも、僕の味方でいてくれてありがとうございます。もっと努力していい姿を見せます(ヒョンウォン)」と各人がファンに正直な感謝の気持ちを伝えた。

(5ページに続く)

2017.08.23