東方神起、9月末より「東方神起WEEK」開催…“ファンのいる場所に真っ先に走っていきたい”(総合)

東方神起は9月末に「東方神起WEEK」を予告。まずSM STATIONシーズン2で25日、ユンホのソロ曲「DROP」音源を、29日にはチャンミンのソロ曲音源を発表する。9月30日~10月1日にはソウル蚕室(チャムシル) 総合運動場室内体育館で「TVXQ! Special Comeback Live – YouR PresenT」を開く予定だ。これについてユンホは「ファンの皆さんに、まず最初に挨拶したかったです。僕たちが一番上手くできることは、ステージでファンの皆さんと呼吸することだから。それで単独コンサートを企画しました」と説明。そして、「今までたくさん愛されてきた曲を改めて解釈し、また新しい姿をお見せします」と伝え、期待を高めた。

東方神起はこれまで、2012年から入隊前の2015年まで日本単独ツアーで累積観客数275万人という記録を打ち立てている。軍の服役期間中には、2016年に日本47都市、50の公演会場で開かれたフィルムコンサート(パフォーマンス映像で構成された公演)、2017年東京、大阪、名古屋など、5都市5つの会場で開かれたフィルムコンサートで、約28万人の観客を動員。東方神起の二人が出演していないにも関わらず、このような興行記録を立てており、彼らの熱い人気を証明している。(4ページに続く)

2017.08.22