東方神起、9月末より「東方神起WEEK」開催…“ファンのいる場所に真っ先に走っていきたい”(総合)



チャンミンは「ユンホ兄さんが“新たな始まり”と表現しましたが、それほど今日が僕たちにとって意味のある大切な日なんです。こんな日に、たくさんの方々が列席してくだり、心から感謝します」と、繰り返し感謝の思いを表した。除隊からわずか4日目に記者会見を開いたことに「会社(SMエンターテインメント) が数日でも社会に適応する時間をくれると思ってたけど、こんなにすぐに現場に僕を送るとは思いませんでした」と冗談を交えつつ「軍服務をしながら、取材陣、ファンの皆さんとの場がとても恋しかったです。その渇きをすぐに解消できて、夢みたいです」と笑った。

ユンホは「記者会見場に入りながらフラッシュをたくさん浴びて『東方神起』が持つ重さを感じました」と話し「東方神起は僕たちだけでなく、ファン、スタッフと共に作っていく名前です。これまで披露してきたこと以上に良い姿で声援に応えたい」と覚悟を表した。(3ページに続く)

2017.08.22