「イベントレポ」MONSTA Xが「SUMMER SONIC 2017」に初参戦サマソニ仕様のSPステージでフェスファンを魅了

(C)SUMMER SONIC All Rights Reserved.

 

「Make some nose!」という声と共に彼らの韓国デビュー曲「Trespass」から勢いよく7人でのステージがスタート。激しいビートとキレのあるダンス、そして先ほどスペシャルなステージを披露したふたりのラップが織り成すパフォーマンスに、フロアの熱気は急上昇。ミニョクが「サマソニ、Make some nose!」という声をあげると、8月23日にリリースされる日本2ndシングルに収録されている「Ready or Not (Japanese ver.)」を熱唱し、手を上下に振りながらファンにもジェスチャーを促した。

「5月に日本デビューしました。」というI.M、「今日は、僕たちMONSTA Xの名前だけでも覚えて帰ってください。」とミニョクがいうと、先ほどまで激しいパフォーマンスをしていたのに、一列に並んで「MONSTA Xです!」と礼儀正しく挨拶をした。その姿は、ロックファンにはいささか新鮮だったもしれない。しかし、「What’s Up サマソニ」とファンを煽るジュホン、「サマソニに出ることができて嬉しいです。楽しんでいきましょう!」と感謝を伝えるリーダー・ショヌとメンバーたちの笑顔が、アウェイであるこのステージを楽しんでいることを伝える。(3ページに続く)

2017.08.20