【アジアドラマチックTV】アジア中を虜にした幻のドラマ「ハイロイン〜上瘾〜」待望の日本初上陸!!

中国ドラマ「ハイロイン〜上瘾〜」
【放送スケジュール】
10/7(土)より、毎週土曜日深夜(2話連続)
※前に放送する映画の尺によって、毎週始まる時間が異なります。
(再)10/14(土)より、毎週土曜日5:00~/5:30~(2話連続)
【演出】ディン・ウェイ【脚本】チャイジーダン
【出演】ホワン・ジンユー、シュー・ウェイジョウ、リン・フォンソン、チェン・ウェン
【概要】BL(ボーイズラブ)という枠を超えた新たな傑作がここに誕生した―。
新人とは思えない俳優たちの繊細な演技が光る、演出・脚本・俳優・音楽全てが揃った、珠玉の青春物語。
★中国で話題沸騰!人気WEB小説をドラマ化。
★配信から24時間以内のアクセス数が1000万を突破、WEBドラマの一日のアクセス数の新記録をたたき出した!
★絶妙な演出とキャスティングが要求される内容のコンテンツでありながら、その卓越した出来上がりに幅広い層から厚い支持を得ている。

【ストーリー】
バイ・ロインは幼いころから父親と祖母に育てられてきたが、16歳になった時、実の母親が軍の高官と再婚することになった。その再婚相手の息子グー・ハイは母親の死に関してずっと父に不信感を抱いている。そんな二人が互いの正体は知らずに偶然にもクラスメイトとして出会う。貧乏だが寡黙な優等生のロイン、裕福に育ち強気な態度のハイ。そんな正反対な二人は初めは何かと衝突するも、時がたつにつれ、互いを理解し、抱えている孤独をわけあい支えあう中で段々と特別な感情が芽生えてくる―。
※2人の名前部分、グー・ハイとバイ・ロインを足すと‟ハイロイン“=中国語で薬物の“ヘロイン“(ハマる、癖になるという意味)になる。タイトル「ハイロイン」には複数の意味が含まれている。

2017.08.20