また、「しかし、プレッシャーというよりは最初に作るときの楽しい気分がより大きかったです。今回は、今までのアルバムの時から一緒に作業したプロデューサーではなく、新らしいプロデューサーたちと一緒にしたので、新しい僕の音楽のカラーを見つける機会が多かったです。音楽のスペクトルが広くなったと思います」とつけ加えた。
タイトル曲「DARLING」とダブルタイトル曲「WAKE ME UP」が収録された。SOLは「DARLING」について、「この曲は、4年前から持っていた曲です。その時にいくつかの試みをした曲でもあります。恋人なら誰でも共感する歌です」と「DARLING」に対する愛情を示した。また、「最初の歌詞だけ見ると別れの歌ですが、結果的には激しい愛を歌いました。歌詞を最後まで聞いていただきたいです」と説明した。
SOLは、26日と27日にソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で、「TAEYANG 2017 WOLRD TOUR IN SEOUL」を開催する。
SOLはまた、ワールドツアーについて「歌手として最も理想的な活動をしていないだろうかと思っています。アルバムで、たくさんの国に行ってファンに会うことが理想的です。歌手としては夢のようなことです。ありがたいことです。本当に幸せなことです。僕の活動の中で最も期待できるのが、ツアーやファンに会うことです」と笑った。