SOL(BIGBANG)、新曲「WAKE ME UP」で新たなボーカル力を開拓…「最も気に入った楽曲」

韓国の人気グループ「BIGBANG」SOL(29)のカムバックが翌日に迫る中、「DARLING」に続くサブタイトル曲「WAKE ME UP」のティザーが公開された。

15日午後、YGエンターテインメントの公式ブログを通して公開された「WAKE ME UP」ティザーは映画のような映像美で視線を引き付ける。「Don't wake me up」と歌うSOLの音色が耳元に響き、短い一小節ながら、以前よりもしっかりとしたSOLのボーカルが確認できる。

SOLは「WAKE ME UP」について「新たなボーカル感を最大にお見せする曲」と説明している。また、「THE BLACK LABELで初めて本格的に制作し出来上がった歌で、最も気に入っている。この歌を聴いて、今回のアルバムの半分は完成したと感じるほど満足した」と強い愛着を見せた。

同日午前にはトラックリストが公開され、タイトル曲だけでなくアルバム全体への期待が高まっている状況だ。

SOLは「ONLY LOOK AT ME」で「BIGBANG」メンバーとしてまずソロアルバムを発表し、人気に火を付けた。その後、「WEDDING DRESS」、「I Need A Girl」、「EYES, NOSE, LIPS」などを発表し、彼ならではの音楽世界を構築してきた。

今回のニューアルバム「WHITE NIGHT」を通して、以前とは違ったボーカルを予告したように、SOLが見せる新たな姿に関心が集中する。

SOLのソロアルバム「WHITE NIGHT」は明日(16日)午後6時に発売となる。

 

WoW!Korea提供

2017.08.15