「取材レポ」PENTAGON “ファンと一緒にデビュー300日をお祝い!”「PENTAGON 2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN」開催

MCタイムには、リーダーのフイから「今日はデビュー300日という特別な日です。皆さんがたくさん愛情を注いでくださったおかげで僕たちは順風満帆で300日を迎えることができました」と、今まで支えてきてくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。「ユニバースと一緒に何か特別なことをしたい」と、ケーキを用意していたメンバーだったが、それにまるでお返しをするかのように「300 일 축하합니다!(300日おめでとう!)」と書かれたスローガンを一斉に掲げるファンの姿に驚きを隠せない様子だった。


ライブもいよいよ終盤戦に突入。「皆さんがいてくださるので本当に幸せです。皆さんが僕たちを幸せにしてくれるので、僕たちも皆さんを幸せにしてあげます」という言葉通り、歌とダンスでファンを魅了。コール&レスポンスが楽しい「Lukewarm」では、メンバーとファンとの息もぴったりだった。最後は、PENTAGONの最大の魅力ともいえるパワフルで男らしいパフォーマンスが特徴の「Engine」と「Gollira(Japanese ver.)」で、会場の盛り上がりも最高潮に達した。(4ページに続く)

2017.08.09