初回放送「Wanna One GO」、「プロデュース101 2」では分からなかった11人のバラエティーセンス

放送前から気がかりなことがあふれた‘1X1=1’ミッションも始まった。 ファンの投票でマッチングした相棒と共に1日中ピッタリくっついて休日を送らなければならないというルールだった。 相棒に腹をたてた場合は2人の手首を縛っているひもが20cmずつ短くなって、最終的に最も長いひものペアには賞を与えて、最も短いひものペアには罰則が与えられる。 ドキドキしながらファンが選んだ自身の相棒を確認したメンバーは、お互いを抱きしめるなどスタート前から嵐のようなケミストリーを発散してファンを笑顔にした。

まず最初のペアはぺ・ジニョンとイ・デフィだった。 2人が親しいのはすでに有名なだけに、今回のミッションでもピッタリ息の合った友情を表わした。 2人は江南駅で1日休日を満喫することになって、まず大型ゲームセンターに走って行った2人は、バスケットボールゲーム、パンチゲームに熱中して特別な時間を過ごした。

またもう1つのペアであるカン・ダニエルとオン・ソンウは、直接車を運転してドライブをしながら美味しい店を探しにいくことにした。 落ち着いていて純粋な魅力で“子犬のようなかわいさ”を誇って楽しい気分で久々の自由を満喫した。

離そうとしても離れない組合せであるキム・ジェファンとファン・ミンヒョンがペアになって、合宿所に残ってサプライズゲストを迎えることになった。 きれい好きなファン・ミンヒョンは整理が下手なキム・ジェファンに清掃の講義をした。 2人がギクシャクしながらもルールのために一生懸命に心を静める様子が視聴者に見る楽しさをプレゼントした。 後半部では「プロデュース101」で苦楽を共にしたユ・ソンホが2人に電話をかけて、誰かと一緒に宿舎を訪問すると明らかにして好奇心を刺激した。

パク・ジフン、ライ・グァルリンの組合せも新鮮だった。 2人は「プロデュース101」最後の回でパク・ジフンがライ・グァルリンの頬にキスをしたというビハインドストーリーを明らかにして注目された。 和気あいあいとした時間もつかの間で、2人が休日を過ごすところが軍部隊だと明らかになって‘メンブレ(メンタル・ブレイク)’した2人は、今後どんなことを体験することになるのか、ファンを気がかりにさせた。

唯一3人が1組になったハ・ソンウン、ユン・ジソン、パク・ウジンは、海外旅行でも行くのではないかと思われるほどに浮き足立ったのもつかの間、ハ・ソンウンのおじいさんが運営する畑に到着して農作業を手伝うことになった。 3人は休日にも仕事をすることになったという失望感で挫折したが、すぐに作業服に着替えて農作物を収穫する作業を始めるなど、早々と適応していく様子を見せて笑わせた。

一方、この日の放送ではファンの投票で決まったWanna Oneのデビュー曲「ENERGETIC」も紹介された。さわやかさが際立った曲でステージに対する期待をいっそう引き上げた。  「Wanna One GO」の2回は、韓国で10日に放送される。

2017.08.04