「速報」(動画あり)超新星ソンモ&ジヒョク、韓国ミュージカル「Summer Snow」記者会見に登場!

DSC_8287
日本で4度目の再演となる韓国ミュージカル「Summer Snow」の東京公演開催が決定。公演に先立ち、5月9日(金)、東京・GINZA K PLACEにて記者会見が行われ、出演者の超新星ソンモ、ジヒョクが登壇した。

【動画】NO1 超新星ソンモ、ジヒョクが登壇!ミュージカル「Summer Snow」記者会見 

【動画】NO2 超新星ソンモ、ジヒョクが登壇!ミュージカル「Summer Snow」記者会見


同作は、堂本剛、広末涼子、小栗旬が出演し、2000年にTBS系列で放送された同名ドラマを韓国でリメイクしミュージカル化した作品。両親を亡くし、21歳で一家の大黒柱となり、自転車店を営みながら、聴覚障害を持った弟カン・ジュンと、17歳の若さで家事を切り盛りする妹カン・ウンハと暮らしているカン・ジンハと、心筋拡大症を患うハン・ソルヒの2人の主人公のラブストーリーを軸に、若者たちがお互いに助け合いながらさまざまな悩みを乗り越え、成長していく姿を瑞々しく描く。

DSC_8226

2013年4月・11月に兵庫・尼崎あましんアルカイックホール、5月に東京・赤坂ACTシアター、2014年1月に台北・国立国父記念館にて上演され、大好評を博したのに続き、再び5月24日(土)~29(木)まで東京ゆうぽうとホール(全11回公開)にて上演されることが決まった。

キャストは2013年の公演に続いて主役のカン・ジンハを演じるソンモ、ジヒョクに加え、本作品初出演となるカン・ジュン役にキム・キボム、ソ・ユンジェ役にJewel、ソンフン、チョウン、イ・スヒョン役にフィ(WHEE)を迎え、豪華な顔ぶれが集結する。

 

記者会見には、白を基調とした衣装で爽やかな雰囲気のソンモ、黒を基調とした衣装でシックな雰囲気のジヒョクが登場。MCのYumiの進行のもと、和やかにトークが弾んだ。
本作が2度目の主演舞台となるソンモとジヒョク。ソンモは「去年はすごく緊張しました。稽古に行くのが怖かったし、恥ずかしかったけれど、今回はもっと余裕を持ってできるのではないかと思います」と生き生きとした表情で語り、ジヒョクも「去年の『Summer Snow』がミュージカルデビュー作だったので、記憶がないぐらい緊張していたんですが、今年はたくさん準備をして臨めるので、去年よりもっと上手くできると思います」と力強く語った。

DSC_8241

また、劇中の“障害のある恋愛”にちなんで、これまで大変だった恋愛エピソードについて聞かれた2人は、「答えに困りますね~」と言いながらも、ソンモが20歳の頃に好きになった女性との淡いエピソードを披露し、冷や汗(!?)をかく一幕も。
他にも、これまでの公演でのアクシデントとして、ジヒョクはヤクザとのケンカシーンで、自分の靴が客席に飛んでいってしまったことを、ソンモは自転車に乗るシーンで、ハンドル操作が上手くできなかったことなどを挙げ、取材陣の笑いを誘った。

 

「ミュージカル俳優としては新人なので、ソンモの芝居を見て勉強しながら頑張りたい」というジヒョク。一方、「今回は、演技で込み上げてきた感情を歌でも表現できるように、歌も頑張って」とジヒョクにアドバイスを送ったソンモ。同じ役を演じるが、自信に満ちた表情で、それぞれのカン・ジンハ像を見せたいと話す姿が印象的だった。

 

詳しいレポートは後日、掲載いたします。

2014年5月9日 PM7 : 00 配信 (C)Korepoニュース

 

<公演概要>

■公演タイトル 韓国ミュージカル「Summer Snow」
■公演期間 2014年5月24日(土)~5月29日(木) 全11回
■会場 ゆうぽうとホール(東京都品川区西五反田8-4-13 )
会場HP: http://www.u-port.jp/hall/
■出演者 ソンモ(超新星)/ジヒョク(超新星)/Jewel /ソンフン/チョウン
キム・キボム/フィ(WHEE)/他
■料金 全席指定13,000円(税込)
■お問い合わせ サマースノー日本事務局:03-3449-5335(平日11:00〜17:00)
■主催 EUNHASU Entertainment
■企画・制作 EUNHASU Entertainment
■オフィシャルHP http://www.summer-snow.jp/

※開場は開演の30分前となります。
※上演時間約2時間45分(休憩含む)。
※未就学児童の入場不可。
※韓国語上演、日本語字幕あり。
※出演者は変更になる場合があります。
尚、出演者変更に伴うチケットの変更・払戻しはお受けできません。
■一般発売 5月10日(土)10:00より
チケットぴあ http://pia.jp/t/summersnow/ 【Pコード436-984 】他にて発売

 

 

2014.05.09