「TWICE」を誕生させた番組「SIXTEEN」出演ナティ・ウンソ・ジウォン、JYPと練習生契約解除

「TWICE」を誕生させた番組「SIXTEEN」出演ナティ・ウンソ・ジウォン、JYPと練習生契約解除

韓国ガールズグループ「TWICE」を誕生させたMnetガールズグループサバイバル番組「SIXTEEN」に出演していたナティ、ウンソ、ジウォンがJYPエンターテインメントと練習生契約を解除した。

JYPエンターテインメントの関係者は29日午前「ナティ、ウンソ、ジウォンとの練習生契約が解除された。みんな実力があり、情熱を持っている練習生で、将来を応援する」と伝えた。

彼女たちへの関心はMnet新ガールズグループバラエティ番組「アイドル学校」が予告映像を公開し始まった。この映像には「SIXTEEN」を通じて顔と名前を知られていた練習生らが大挙姿を現して、関心を集めた。


「SIXTEEN」はJYPガールズグループデビューをかけてJYPの練習生たちが対決を広げたサバイバル番組。「アイドル学校」は所属事務所のない一般人を対象にするサバイバルであるため一部で雑音が起きていた。しかし確認の結果、すでにナティとウンソ、ジウォンは所属事務所を離れて、一般人として志願して合格したことがわかった。

3人は「SIXTEEN」放送当時も自分たちだけの独歩的な魅力をアピールし、非常に多くのファンから支持された。彼女たちがどんな姿で放送に登場するのか期待を集めている。

WOW!korea提供

2017.06.29