「インタビュー」「黄金のポケット(原題)」キム・ジハン「実際の恋愛は…年齢を重ね相手を気遣うようになった」

Q. ジハンさんの心に残る名場面は。
すべてが名場面だと思っているので、その中からどれかを選ぶというのはかなり難しいのですが…。ドアを挟んで、ヒョヨンさん(扮するソラ)と泣きながら話す場面で、私は涙を飲みながら、自身の思いとは裏腹に、彼女に対して冷たい態度で話すシーンがかなり記憶に残っています。それから、(ソラに)プロポーズをするシーンにもかなり思い入れがあります。

Q. 撮影中の記憶に残るエピソードがあったら教えてください。
ちょっと危険なシーンだったのですが…。車に轢かれる場面はスタントマンの方にお願いしても大丈夫だと言われていたのですが、私が直接やりたいと申し出たんです。実際その車に轢かれるシーンは15回ほど撮ったと思うのですが、本当に危なかったんですよ。でもそれくらい、ソクフン役に対して熱意を持っていましたし、本当に一生懸命頑張って演じたので、記憶に残っていますね。いつも撮影現場では楽しい出来事ばかりだったので、面白エピソード1つを選ぶのは難しいですね…。
Q. 心残りだなと思う部分はありますか。
ソクフンはドラマの序盤では、クールで鋭く、血も涙もないような人物なのですが、私は楽しくコミカルにアドリブを入れながら演技をするのが好きなんですよ。でも役柄上、そういったアドリブをさせてもらえなかったので、それがちょっと悲しかったです。もっと魅力溢れる姿をお見せできるはずだったのにと、その部分がちょっと心残りです。


Q. ドラマタイトル「黄金のポケット(原題)」には、どのようの意味が込められていると思われますか。
私が思うに“黄金のポケット”自体が、マンドゥ(餃子)の皮の形で、それは“家族”を表現しているんだと思うんですよ。家族という垣根の中で、作り上げられていく家族間の愛…。そういったことを伝えたくて、「黄金のポケット」と名付けられたのではないかなと思います。

Q. 「黄金のポケット(原題)」を楽しみにしている日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。
私が出演した「黄金のポケット(原題)」は、家族間の愛を描いたドラマです。その中で、温もり・感動・コミカルの3つの要素を楽しむことができます。ドラマ「黄金のポケット(原題)」をたくさん愛してくださいね。そして私、キム・ジハンの応援もしてくださると嬉しいです!

黄金のポケット(原題) (全122話)
[日本初放送][ノーカット版][未DVD化][日本語字幕版][HD]
「奇皇后」など数々のドラマで活躍中のキム・ジハンが愛に飢える自己中心的な外科医を熱演!
記憶をなくした天才医師が真実の愛と家族に目覚めていく最新日々<イルイル>ドラマ!
7/21(金)スタート!毎週(木)・(金)後3:15〜4:30(2話連続)他
【出演】キム・ジハン、リュ・ヒョヨン、アン・ネサン、オ・ヨンシル、ソン・スンウ他
(C)2016-7 MBC

特設サイト
http://www.homedrama-ch.com/special/ougonnopocket

WOW!korea提供

2017.06.29