「FTISLAND」がデビュー10周年記念アルバムの公式活動を締めくくる。
「FTISLANDは25日、SBS「人気歌謡」のステージをもって、デビュー10周年記念アルバム「OVER 10 YEARS」のタイトル曲「Wind」の活動を終える。「FTISLAND」は切ない感情が引き立つロックバラード「Wind」で、別れた後でこみあげる感情を完璧に表現し、10年間築いてきた実力を存分に示した。
「FTISLAND」はデビュー日の6月7日に合わせ、デビュー10周年記念アルバムをリリースし、いつにも増して、貴重な時間を過ごした。アルバムリリース前から一日屋台「Sometime屋台」をオープンし、10年間苦楽を共にしてきたファンと酒杯を交わしたり、発売を記念して開催したサイン会では、毎週新人時代の写真ポーズを再現し、ファンと積極的に交流した。
米国ビルボードでも「FTISLAND」の10周年を祝福した。ビルボードは、コラムを通じて、「FTISLAND」を「K-POP初のアイドルバンドであり、10年という長い間、韓国と日本で大きな成功を収めたバンド」と紹介し、今回のアルバムを深く取り上げた。特に、今回のアルバムの全曲に『FTISLAND』が10年間追求してきたさまざまな音楽が盛り込まれており、アルバムの価値を高めた。
「OVER 10 YEARS」の活動を終えた「FTISLAND」は7月1日、ソウル中区の奨忠体育館で行われるロックフェスティバル「2017 韓日SUPER ROCK Great Meeting」に出演し、ライブの真髄を見せる。
WOW!korea提供