日本のアーティストの楽曲をリメイクした「Choo Choo TRAIN」と「以心電信」のステージではファンも一緒になって大盛り上がり。今回のツアーのためにメンバーが振付けを考えた「以心電信」のダンスをバロがレクチャーした。「ポイントは顔と手です」と説明し、熱唱しているように必死な表情と両手でマイクを握りしめながら歌うのがポイントだという。レクチャー後は、会場のファンと一緒に「以心電信」ダンスを楽しんだ。
衣装チェンジしたメンバーは、「Beautiful Lie」や「アクモン」、「Lonely」、「コジンマリヤ」など人気ナンバーを立て続けに歌い上げた。そして、6月14日に発売されたJapan 4th Album「4」のタイトル曲「好きだからしょうがない」や「Follow me」などリーダーのジニョンが作詞作曲を手掛けた最新曲も披露。「(『好きだからしょうがない』の)歌詞が僕たちとBANAのことを歌っているみたいですよね」とサンドゥルがうれしそうに話すと、バロも「そうです!僕たちはBANAが大好きです!」と、カメラ目線でファンに告白した。
さらにファイナル公演だけのスペシャルステージとして、Japan 4th Album「4」に収録されている「二人で feat.青山テルマ」でボーカルとして参加した青山テルマがサプライズ登場。会場から驚きの声があがるなか、透き通った青山テルマの歌声とメンバーの伸びやかな歌声が合わさった極上のハーモニーでファンを魅了した。
「日本の音楽をよく聞くのですが、そのときに青山テルマさんの「あなたのそばに」に出会ってフィーチャリングをお願いしました」と、ジニョンから直々にオファーしたことを打ち明けた。「(テルマさんの)お友達にも僕たちのアルバムをおススメしてください(笑)」とバロからの突然のPRに青山テルマも驚きながら、お互いB型同士ということで握手しながら意気投合する場面も。
(3ページにつづく)