「取材レポ」パク・シフ、キレ味抜群のアクションで魅了!「パク・シフ主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー2017」 開催!

トークコーナーでは「名もなき英雄<ヒーロー>」の数々の名アクションシーンを振り返りながら「ドラマのアクションシーンに自分で点数をつけるとしたら?」と問われると「70~80点くらい?よくわかりません(笑)」と謙虚な回答。

「殴る演技と殴られる演技はどちらが難しいですか?」との質問には「どちらも難しいですが、殴られる方が難しいと思います。まぁあまり殴られないのですが(笑)」とにっこり笑顔を見せた。

「このドラマの中で一番好きなアクションシーンは?」との問いには「靴の紐を使ったアクションは今までになかったものだと思いますし、また、20対1のアクションも記憶に残っています」と振り返った。ここでMCから「先程見せてくださったアクションは満足できなかったと言っていましたよね?今度は紗幕なしでもう一度見せていただけますか?」とのリクエストが!

「はい、頑張ります!」と言い再びアクションがスタート。パク・シフのキレのある回し蹴りなどが炸裂し、ファンからは感嘆の声が上がった。最後には相手役をステージ中央に誘導し、称えることの気遣いも忘れない礼儀正しいパク・シフなのだった。

続いてファンクラブ会員からのアンケート結果も公表。「王女の男」の“スンユ”と「名もなき英雄<ヒーロー>」の“シユン”、どちらに助けられたい?という質問とどちらと一緒にジムに行きたい?というアンケートでは2つともシユンに軍配があがった。

「スンユは人を助けるときは長い刀を使うと思うし、運動する時は馬に乗ると思うし...。だからシユンの方が現実的ですよね」と回答を冷静に分析するパク・シフ。「ご自身のドラマを観たりしますか?」と聞かれると「再放送などで良く観ます。『王女の男』は何度も観ました。“なかなかいいね”と思ったりしています(笑)」と率直に答えていた。

(3ページに続く)

2017.06.16