防弾少年団の4周年、大型プロダクションでないからこそいっそう輝いた...“わびしくて悲しいことがたくさんあった”

メンバーは、ビルボードアワードでの受賞後の懇談会で「わびしくて悲しいことがたくさんありました。デビュー前にメンバーと一緒に僕たちの未来を一緒に悩み心配したことを思い出します。コンビニでおやつを買って食べながら『僕たちまともに暮らしていくことができるだろうか』と心配した時も思い出されます」と語った。
防弾少年団は、4周年にちなんで「Save ME」「Not Today」のミュージックビデオが続いて1億ビューを突破するという二重の喜びも得た。
2月に公開された防弾少年団の「WINGS外伝:You Never Walk Alone」の収録曲「Not Today」のミュージックビデオは、公開109日の8日午前8時にYouTubeでの再生回数が1億ビューを突破した。

去年5月に公開されたスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」の収録曲「Save ME」のミュージックビデオは、3日午後8時44分にYouTube再生回数1億件を記録した。

こうして防弾少年団は、「DOPE」「FIRE」「血、汗、涙」「BOY IN LUV」に続いて「Save ME」と「Not Today」まで全部で6つの1億ビュー達成のミュージックビデオを所有することになった。
一方、防弾少年団は来月初めまで日本で、「2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE III THE WINGS TOUR ~JAPAN EDITION~」のコンサートを開催中だ。

2017.06.13