韓国歌手イム・ジェボム(53)の妻でミュージカル女優ソン・ナムヨン(享年45)が、ガン闘病の末に12日死去した。
甲状腺ガンが肝臓と胃に転移し、闘病中だったソン・ナムヨンは12日午後、死去したことが伝えられた。
歌謡界の関係者は「イム・ジェボムの奥さんが亡くなった」と明らかにし、ソウル市・新村(シンチョン)セブランス病院で葬儀をおこなうという。
イム・ジェボムは2011年、MBCの音楽番組「私は歌手だ」に出演していた時、ファンサイトに「妻のソン・ナムヨン、ガン闘病中です。皆さんの祈りをお願いします」という文章を掲載し、妻の病気について自ら明らかにしていた。
イム・ジェボムは「私の妻ソン・ナムヨン、結婚10周年の記念日頃に病院で甲状腺ガンと診断されてガンを除去し、肝臓と胃に転移したと診断された」とし、「肉体的な病気よりは妻がとても寂しくてつらい時、一人の女性の男として、夫として、とてもつらい」と正直な気持ちを吐露していた。
2001年に結婚した2人は格別な夫婦関係を誇ってきた。イム・ジェボムは最近まで活動を全面中断し、妻の闘病にだけ尽くしてきた。
一方、ミュージカル女優として活躍したソン・ナムヨンは、ミュージカル「明成皇后」、「ハードロックカフェ」、「フェーム」などの作品に出演した。
WoW!Korea提供