「コラム」印象的な言葉でたどるキム・ヒョンジュンの人間力!

「期待以上の成熟した音楽を!」

〔2013年1月9日〕
さいたまスーパーアリーナでの公演でキム・ヒョンジュンはファンに呼びかけた。
「今回のライブでは、ファンのみなさんとの触れ合いを大切にしたいと思います。すぐにリクエストに応じることができるのが、バンド公演の魅力ですよね(歓声)。昨日、サイン会を終えて戻ってから、『僕の頭が悪くて』を少し練習してみました。準備してきた曲ではないのですが、優秀なバンドのみなさんの助けを借りて、やりたいと思います」

〔2013年6月4日〕
キム・ヒョンジュンの3rdシングル「TONIGHT 」の発売記念イベントが東京・中野サンプラザで行なわれ、会場はすごい熱気に包まれた。新しい曲の発売について聞かれ、彼はこう答えた。
「今回はとても完成度の高い作品になりましたので、プレッシャーを少し感じていたんですね。本当に気をつかいながらレコーディングをしまして、期待以上の成熟した音楽をみなさんに見せることができて、大変うれしく思っています。自分の曲はなかなか自分で判断することができないので、みなさんに判断していただきたいと思います。一生懸命作ったので、たくさんのファンの方々に聴いていただきたいですね」
以上のように、キム・ヒョンジュンの言葉を振り返ってみると、謙虚な態度と男らしい性格がよくわかる。30代になった彼は、これからどんな姿をファンに見せてくれるのだろうか。

文=「ロコレ」編集部

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

これからが正念場!キム・ヒョンジュンはどんな世界を見せてくれるのか

2017.06.10