「取材レポ」ソ・イングク、待望のドキドキ、ワクワク1stファンミーティング&ライブ開催!

2009年、韓国最大の音楽オーディション番組Mnet「スーパースターk」において、なんと!72万人中グランプリを手にしたソ・イングクが、2013年4月24日シングル「Fry Away」で日本デビューを果たし、ついにファン待望の日本初ファンミーティング~HELLO~とミニライブを7月21日(日)東京・大手町日経ホールで開催した。

 

直前には囲み会見も行われいよいよ「ソ・イングクJAPAN1stファンミーティング~HELLO!~」がスタート。

 

白いスーツ姿のソ・イングクが登場すると、会場はすごいどよめき!!ファンは立ち上がり大きな声援を送った。バックダンサーを引き連れダンスをビシッと決めて「Tease me」を歌いあげると、場内は「ソ・イングク」コールであふれ、熱気はヒートアップ。

司会のYumiから「今どのような気持ちか?」と聞かれると、 「緊張しました。今も緊張しています。」と日本語で答えると緊張が隠せない可愛らしい表情にファンからは「かわいい~!」との声が飛んだ。

 

「オッパー!」と呼ぶ声が場内に響き渡ると、顔が赤くなり下を向いて照れてしまうイングクにファンから大きな歓声が上がった。 そして初のファンミーティングを迎えソ・イングクは「とても緊張していて皆さんに僕がどのように映っているのか心配です。」と心境を話すと、ファンからの「モシッター!(かっこいい!)」との声に少し安心したような笑みを浮かべた。

 

近況について「韓国では今ドラマと映画、二つの撮影を同時進行しています」と語り、多忙な様子を伺わせたが、「だけど日本のファンの皆さんとファンミーティングをするという約束をしたので、それを守る為にこうして日本に来ました。」とファンへの思いを伝えると、会場は割れんばかりの大きな拍手に包まれた。

 

さらに司会者の呼びかけで、多忙なソ・イングクのためにファンが「イングク オッパ ファイティン!(=イングクお兄さんファイト!)」と声援でパワーを送ると、ソ・イングクは日本語で「ありがとうございます」と答え、とびきりのイングク・スマイルを見せた。

 

しかしすぐに「お兄さんと言われたからタメ口で答えた方がいいのかな?」とつぶやいた後、日本語で「ありがとう!」と言い直し、笑いを誘った。 前日に日本に到着したイングク。食べたものについて聞かれると 「すし。すし。」と何度も繰り返すイングクにファンから笑いが起こった。

 

好きな日本の食べ物は「どんぶり、ラーメン、お酒、牛丼…」と答えると司会者から「牛丼はどんぶりですね」とツッこまれるが意味が分からずポカーンとしてしまったので、すぐに司会者が「牛丼の“丼”は、どんぶりの“どん”なんですよ」と説明すると「そうだったのか!」と目を輝かせ「ありがとうございます」と、とても真面目な様子にファンは思わず拍手。

 

次の「まるごとイングク」コーナーでは、幼い頃の写真が次々とスクリーンに映されると、「きゃ~かわいい!ほしいー!」との声が。外に遊びに行くといつも靴の片方をなくしてしまっていたという5歳頃のエピソードも披露。

 

場内全てのファンが顔をほころばせながら写真に見入り、イングク・ワールドに吸い込まれた。 そして9月に発売される予定の写真集について「今回初めて脱ぎました。」と話し始めると、会場には悲鳴のような歓声が響いた。

 

続けて「脱いだといっても上半身だけですが…。」と付け加えるが、すぐに「今見たーい!とのファンの声に「写真集を是非楽しみにしていてください。」と、はにかみながら答えてしばしのおあずけ。

 

続いてピアノの弾き語りが始まると、会場はグリーンのペンライトが一斉に光り、甘い歌声とピアノを弾く華麗な姿にファンはうっとりとした雰囲気に包まれた。「Fly Away」、「笑って泣いて」でファンも一緒に歌って大盛り上がり。

 

さらに新曲「We Can Dance Tonight」を初披露。テンポのいい曲にファンはすぐにノリノリとなってステージと客席が一体となった。割れんばかりの声援の中「Shake It Up」で、迫力ある歌声を聴かせて一旦終了。

 

すぐに、アンコールを促す「ソ・イングク」コールが響き、再び舞台に登場したイングクは「みなさん。ありがとうございます。」と挨拶をすると、「呼ぶよ」を歌いながら、ファンに丁寧におじぎをし、舞台から離れた席にいるファンにも気を配りながら手を振って感謝の気持ちをファンに伝えた。 ファン一人一人を大切にする姿がとても印象的で、短い時間の中、これだけの中身の濃いファンミーティングを作り上げたソ・イングク。これからの活躍にも期待が高まるスターである。 ファンミーティング終了後、団体写真撮影とハイタッチ会でさらにファンとの交流を深め、ファンにとって非常に“熱い”夏の一日をプレゼントした。

■ソ・イングク JAPAN OFFICIAL WEBSITE: http://www.seoinguk.jp/

■ソ・イングク 待望のセカンドシングル 2013年10月16日 発売決定!!

「We Can Dance Tonight」リリース
■蜷川実花撮り下し写真集「月刊ソ・イングク×蜷川実花」の9月20日発売予定!!

2013.07.24

blank