バンド「DAY6」が1stアルバムのリリースを前に、メンバー、ウォンピルのティーザー映像を公開した。
「DAY6」は7日、1stアルバム「SUNRISE」のタイトル曲「必ず笑う」のリリースに先立ち、メンバーごとの個性あふれるソロティーザー映像を順次披露し、期待感を高めている。
JYPエンターテインメントは4日正午、YouTube、NAVER TVなど各種チャンネルを通じて、シンセサイザーやキーボードで、叙情的なロックメロディを届け、曲の雰囲気を予告したウォンピルのティーザー映像を公開。
特に、3月に公開した「How Can I Say」で、音楽番組に出演した当時、チョーカーを着用し、カメラに向かってウインクを披露して「チョーカー・ウインク男」というニックネームを得たウォンピルは、今回のティーザー映像でも、チョーカーアイテムをカッコよく着用し、目を引いた。
これと共に、ウォンピルのソロティーザーイメージも公開された。ウォンピルはシンプルでモダンな演出の中、シンセサイザーにもたれかかるポーズで、感性バンドの雰囲気を漂わせた。
「DAY6」は7日にリリースする1stアルバムのタイトル曲「必ず笑う」を通じて、感性モダンロックバンドの本領を発揮する予定。「必ず笑う」はメロディ楽器と多彩な変化を見せるドラムサウンドが魅力的な曲で、別れた恋人の前で、必死に心を引き締め、痛みを隠そうとする切ない気持ちを歌う。
ことし毎月新曲を発表するプロジェクト「Every DAY6」の折り返し地点となる今回のアルバムには「必ず笑う」と「今日は僕に」など新曲2曲をはじめ、「DAY6」が半年間発表してきた自作曲14トラックが収録される。
「DAY6」は昨日、ソウル・弘大ムーブホールで「Every DAY6 Concert in June」と題し、コンサートを開催。「必ず笑う」と「今日は僕に」のステージを初披露し、ファンの熱狂的な反応を得た。4日も同所で公演を行う。
WOW!korea提供