「プロデュース101」、「開けてくれ」チームが優勝して22万票を獲得…“総合1位は誰?”

「Show Time」を選んだキム・サンギュン、パク・ウダム、ノ・テヒョン、キム・サムエル、ハ・ソンウン、イ・ウジン、ユン・ジソン練習生はファンキーな曲の雰囲気に合わせて溌刺とした魅力を披露した。「NEVER」を選んだオン・ソンウ、パク・ウジン、キム・ジョンヒョン、ファン・ミンヒョン、イ・デフィ、ライグァン・リン、キム・ジェファン練習生は上位圏にいる練習生が完成度の高いステージを見せた。

また、この日の放送ではTriple Hのヒョナが登場して歌手の先輩として練習過程を見守り、助言をする姿で目を引いた。

この日の放送ではパートを調整する様子が映された。これに対し、クォン・ヒョンビンは「I Know You Know」チームでリーダーになりたいと志願した。クォン・ヒョンビンは「私が経験して見て弟たちが試行錯誤しないようにしたかったです」として志願した動機を明かした。キム・ドンヒョンも志願した。予想外にクォン・ヒョンビンが過半数の支持を得てリーダーに選ばれた。

「開けてくれ」チームはステージを終えて観客のアンコール洗礼を受けて目を引いた。この日の放送でチュ・ハクニョンは「開けてくれ」チームのセンターに選ばれたが、踊りや歌の練習でついて行くことができなくて苦労する姿を見せた。これに対しカン・ドンホは「ハクニョンがついてくる速度が遅いです」としていろいろ面倒を見て教えたが、結局センターを交替した。

(3ページに続く)

2017.06.03