「速報」ユナク(超新星) ミュージカル「ON AIR~夜間飛行」記者会見に登壇!

DSC_7607

 

超人気グループ「超新星」のリーダーで、6月に公開される日本映画「無花果の森」で単独主演を果たすなど、俳優としても注目を浴びるユナクがミュージカル「ON AIR(オンエアー)~夜間飛行」に出演が決定。

 

【動画】ユナク(超新星)  ミュージカル「ON AIR~夜間飛行」記者会見に登壇!

 

日本でのミュージカル出演は昨年に続き2度目となるユナクは本作ではアイドル歌手のジェイ役で主演を務め、「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役など、数々のミュージカル作品に出演している若き実力派女優綿引さやかがヒロイン・アキ役に、さらに「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」などに出演し、日本ではおなじみの実力派俳優、野島直人らと共演。

また、ジェイ(ユナク)がリーダーとして所属していた5人組アイドルグループのメンバーには韓国の注目新人グループMR.MRのジン、テイ、リ、ドヨンが抜擢された。

DSC_7488

上演に先駆け、4月28日(月)、東京・銀座Café Serreにて開催された記者会見にユナクは共演者の綿引さやか、野島直人とプロデューサーのシン・ジョンファと共に登壇した。

 

ユナクは黒を基調にした衣装で登場。明るい笑顔で「今回、ミュージカル『ON AIR』でジェイという役をするユナクです。よろしくお願いします」とあいさつ。続けて「アヤ役をつとめさせていただきます綿引さやかです」と綿引さやかが続き、野島直人は「アニョハセヨ。チョヌン野島直人イムニダ!通訳お願いします(笑)」と韓国語で自己紹介をし、記者から笑いを誘った。

 

この話を頂いたとき、どう思ったかと聞かれたユナクは「人気グループのリーダーという設定は(超新星と)一緒だと思いました。正直、去年11月に日本で『あなたの初恋探します』というミュージカルに出演したばかりなので、今年はちょっとミュージカルを休もうかと思っていました。でも、この『ON AIR』というミュージカルは3年前から上演の話があり、台本を見た瞬間“すごいおもしろい!”と思いましたし、内容も素晴らしいので、決めました」と出演を決めた心境を語った。

DSC_7563

本作の見所について、ユナクは「観客と一緒に楽しく作っていくミュージカルという設定なので、ひとつひとつのシーンが全部大事だと思います。特に居酒屋のような場所で、観客を舞台にあげて一緒に会話し、お酒を飲みながら何かやるというシーンがあるんですが、こういったシーンはすごく珍しいし、絶対に面白いなと感じました。また、僕がラジオのDJになって、お客さまからのメッセージを読んで、紹介するという設定もすごく面白いと思います。毎回毎回違う内容になっているので、そういう点もすごく新鮮だと思いますし、初めて観る方はいい意味でショックを受けると思います」と熱く語った。

 

会見の途中では韓国語が少しわかるという野島直人が韓国語を披露する場面も。また「韓国に一度も行ったことがないんです」と話すヒロインの綿引さやかに対し、ユナクは「これから韓国でミュージカルの稽古に入るので、(出演者を)おいしいお店に連れて行きます」と約束、チームの雰囲気の良さをアピールした。

DSC_7649

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

2014年4月28日 PM5: 50配信 (C)Korepoニュース

 

 

「ON AIR~夜間飛行」あらすじ

5人組アイドルグループのリーダーとして、熱狂的なファンを持つジェイ。人気絶頂のなか兵役についた彼は、初めての休暇中にある事件を起こし、トップスターの座から転落してしまう。それから1年後。

東京行の飛行機の中で、ジェイはラジオ番組のディレクター、アヤと出会う。深夜のラジオ番組<ON AIR K-POP>のDJとしてカムバックすることになったジェイは、収録スタジオで偶然、アヤと再会。最初はぶつかり合ってばかりいた2人は、しだいに惹かれ合っていくのだが…。

 

<公演概要>

■公演タイトルミュージカル「ON AIR~夜間飛行」

■公演日時2014年6月5日(木)~6月8日(日) 全7回予定

■会場五反田ゆうぽうとホール(東京都品川区西五反田8-4-13)

会場HP:http://www.u-port.jp/access.html

 

■出演者ユナク(超新星)/綿引さやか/ジン(MR.MR)/テイ(MR.MR)/リュ(MR.MR)/ドヨン(MR.MR)/野島直人

■料金未定

■チケット発売情報チケットぴあ、他PGにて発売予定

■公演に関するお問い合わせ:株式会社東京音協イベント運営部担当:上原・寺西

TEL:03-5774-3011 FAX:03-5774-5345

Email:onkyo@t-onkyo.co.jp

■企画・製作・主催SOOP

■協力松竹株式会社

 

2014.04.28